今回は胴体最後のブロックを製作しその1、その2とつなげて胴体を完成させます。後、可動なんかも少し見ていきます。
こちらが胴体3のフレームです。
こうなりました。
装甲や排気口がつきます。
上のフーレムと向きが反対ですがこちらが正解です。
胴体3にも軸がつきます。
もう少し装甲つきます。
この状態まで組み、取り付けます。
完成です。正面からだとこんな感じです。
側面。サスペンションがいい雰囲気だしてます。
胴体その3が出来ました。大事なのは軸と斜めに飛び出ている部分。ここに尻尾がつきます。そして!
3つに分けられた胴体を1つにします。 合っ体!
こうなりました!
後姿です。背ビレに目がいきますが、パイプ等細かい所まで作りこまれています。
右側面です。因みに腹部のはマシンガンです。
背ビレは最大でここまで動きます。
可動範囲を見ていきます。側面の武装はいろんな角度に動かせます。傾きは一番上のブロックのみ可能で、画像ので限界です。でもゴジュラス的には、このくらいで充分だと思います。
右ひねり、最大。
左にもひねる。MAX。
少し下から。赤丸部分が干渉部位で、ひねりの限界点です。
胴体下ブロックの干渉はここです。
今回で胴体の製作が終わりました。ギミック等は特に無いですが、ブロック構造のおかげでひねることが出来ます。トミー版では出来なかった仕様です(電動ギミック内臓の為ですが)。こういうアレンジがコトブキヤのすごいところ!(と、個人的に思っております)
次は尻尾の製作に取り掛かります。HMM版ではどのように作るのか楽しみです。
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