こんにちは。今回は肩、腕、爪の順に腕部を製作を致しました。
肩の構成パーツです。フレームはありません。
両肩完成です。正面から。
後。テールランプになってます。
続いて腕部の製作に行きます。
腕部フレームです。思いの外、少なめです。
装甲パーツです。
中央にディテールがあるので、合わせ目は出ません。シリンダーが動きに合わせて伸縮するギミックつき。ただ、クセがありまして……
腕部断面です。動くのは画像上側のシリンダーです。まず組み立てるとき、フレームと銀パーツを少しくの字になるように曲げてからパイプ等を取り付けます。そうしないとキッチリ取り付けられません。また、シリンダーは3つのパーツで構成されていますがとにかく緩く、完成後に動かすと高確率ですっぽ抜けて外れます。なのでここは接着剤の使用を推奨いたします。回数が多いと結構イラッとします(笑)
お次は爪を作ります。爪は左右3本ずつの計6本を製作します。
爪フレームです。
フレームに被せます。
こちらを6本作ります。
繋いで完成です。
最後に、左右につく武器を2つ作ります。
関節キャップもつけて完成です。
上からです。
裏側もディテール細かくてカッコイイです。
側面からです。
左右の武器は見た目一緒ですが、設定ではそれぞれ違うものらしいです。
爪の可動です。上下に幅広く動き、先端を曲げていろんな表情が出せます。
以上、腕部の製作でした。合わせ目でなくてすごいんですが、ゲート跡が少々気になります。後、個人的に気になるところが。武器を取り付ける穴が、腕の内側にもありまして、それを塞ぐピンもついています。が、穴4つに対してピンは2つなんです。武器は常につけておくものなんでしょうが、どうせなら4つつけて欲しかった、と個人的に思いました。
次は脚部を製作します。
コメント